ホッカイロ愛

マキです。こんにちは。

事務仕事中ですが、少し休憩です。(師走に近づくとなんでこんなに忙しいのかブツブブツ)

寒い時期、自分の体を温める方法を知っていますか?

私はともかく文明の力。「ホッカイロ!」

ホッカイロって言っても色々出ているんですよね。

 

まずは貼らないタイプの初代ホッカイロ

(ホッカイロって商品名ですよね、でもほとんど通じますね。凄い認知度)

モミモミし過ぎてホッカイロの紙が少し薄くなって黒いのが出てくるんですよね。

これはやり過ぎです。

この時点ではまだ手にもっていないといけないものでしたね。

 

次に出てきたのは貼るタイプ

画期的でした!背中に貼っていれば一日中あったか。

女子特有の特に冷える日はお腹にそっと貼っておけば周りに気付かれずにほんわか気分。

ただ、これは低温火傷に注意が必要ですよね。

私はこのタイプの大きいものと小さいものを併用して使っています。

これからは大きいのが大活躍しますね。

(うちの事務所は寒いので足元にも小さいのをいれておきます)

 

靴下用、靴用と出ていますが、わたしには効き目が薄いように感じて

貼るタイプの小さいサイズを使っています。

でも、ホッカイロも低温すぎると発熱できないんですよね。

冷えすぎるとエアコンが止まる現象ありますよね。

あの時こそ効果を発揮してほしいんですが、諦めてしまうホッカイロ。

頑張れホッカイロ。

 

目元を温めるホットマスク(でしたっけ?)

あれもふぁ~って声が体の奥から出てくるように気持ちいい感じになります。

 

ともあれ、ホッカイロあってよかったホッカイロ