アマゾンの憧れ

マキです。こんにちは。
今日は計画有給消化です。3連休なんですよ。
今日は暖かく過ごせそう。お天気になるとそれだけで幸せ。
雨の日や雪の日や嵐の日があるからこそ余計お日様を浴びると幸せな気分になれます。そうやって丁度良くできているんでしょうね。

昔読んだ本にありました。お天気は完璧にコントロールされているんだって。
例えばわたしがお天気の神様で今日は晴れ!今日は雨って決めることができたとしたら、面倒くさくなって毎日晴れにしたり、雨にしたりするんだろうな。
だから自動があればそれを使いたくなるんだろうな。
自動って今と一緒じゃない(!)

良いも悪いもないんですね。

でも一つだけ、そう思えないんです。
仕事嫌です。正確には職場にいることが嫌です。
出掛けることはいいんですが、職場が嫌です。
でも、職場の雰囲気は悪くないんです。人も心地いい人たちだし。
なんですが、そこに居なくちゃいけないが嫌なんです。
これは学生の時から。
そこにいなくていいのにっていつも思っていました。
末はアマゾンにでも住むかねって本当に思っていました。

ちょっと深い問題がありそうです。根暗な部分が浮き彫りに。。

アマゾンなら一つの所にいないですよね。
始終移動しているし。憧れますね~。
でも、食べるものに不自由かしら。
木登りできないと生きていけないかしら。